FC2ブログ

当ブログについて

当ブログについて(はじめに読んでね)
12 /07 2018
当ブログでは、大和思想について、著者である私(伊藤豪)がブログ形式で説明していきます。

大和思想は、「『世の中の全ての人が、自ら率先して、普段自分が関わっている全体をまとめること』によって、『共存共栄の世の中』を実現させ、世の中の全ての人と共に『幸福』になる」という「思想」です。

ですから、全ての記事は、そのことに関係する内容になっています。

多くの人がこのブログを読み、大和思想を実践し、世の中の全ての人と共に幸福になることを願って、このブログを書いています。


大和思想を理解するために、まず、次の3つの記事を読んでください。

大和思想とは

大和思想における人間の存在価値

「大和思想」における「いいこと(正しいこと)」と「悪いこと(間違っていること)」


大和思想の一章から六章を読みたい方は こちら からどうぞ。


スポンサーサイト



伊藤 豪

こんにちは、大和思想の著者、共存共栄研究センター代表の伊藤豪です。
当ブログでは、大和思想について、ブログ形式で説明したいと思います。

大和思想を読んだことがある人は、より実践的なことが理解できるようになります。
大和思想を読んだことがない人は、大和思想の全体像が理解できるようになります。

大和思想を実践して、みんなで共存共栄の世の中を実現させましょう!