FC2ブログ

ブラック企業大賞2017

社会問題
01 /27 2019
「ブラック企業」、誰でも、耳にしたことがあると思います。


 大和思想は、「『世の中の全ての人が、自ら率先して、普段自分が関わっている全体をまとめること』によって『共存共栄の世の中』を実現させ、世の中の全ての人と共に『幸福』になる」という思想です。

 また、大和思想においては、「直接的、間接的にかかわらず、『共存共栄の世の中(世の中の調和)』を維持、つくりだす物事」が「価値ある物事」で、「直接的、間接的にかかわらず、『共存共栄の世の中(世の中の調和)』を乱す物事」が「価値のない物事」です。

 ですから、大和思想的には、「共存共栄の世の中を維持、つくりだすこと」につながる製品やサービスを開発、生産、販売している企業、また、そのような経営をしている企業を応援します。

 逆に、「共存共栄の世の中を乱すこと」につながる製品やサービスを開発、生産、販売している企業、また、そのような経営をしている企業(ブラック企業)の存在は認めません。


  そこで、ネットで見つけた、「ブラック企業大賞」を紹介します。


第6回ブラック企業大賞2017  http://blackcorpaward.blogspot.com

ブラック企業大賞: 株式会社引越社・株式会社引越社関東・株式会社引越社関西
特別賞:大成建設株式会社・三信建設工業株式会社
業界賞:新潟市民病院
ブラック研修賞 ゼリア新薬工業株式会社
ウェブ投票賞 日本放送協会(NHK)



ブラック企業大賞2017ノミネート企業発表記者会見



 共存共栄の世の中を実現させるために、みんなで、健全な企業を応援しましょう。

 また、ブラック企業は認めないようにしましょう。


 ←ブログランキングに参加しています。応援してくださる方は、クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



伊藤 豪

こんにちは、大和思想の著者、共存共栄研究センター代表の伊藤豪です。
当ブログでは、大和思想について、ブログ形式で説明したいと思います。

大和思想を読んだことがある人は、より実践的なことが理解できるようになります。
大和思想を読んだことがない人は、大和思想の全体像が理解できるようになります。

大和思想を実践して、みんなで共存共栄の世の中を実現させましょう!