FC2ブログ

大和思想を実践しよう 2019年4月1日

大和思想を実践しよう
04 /01 2019
 皆さん、今日は4月1日です。

 毎月1日は、「大和思想を実践する日」です。

 今日は意識して、大和思想を実践しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日は、意識して、自分の「運命」を受け入れましょう。


 誰でも、ときには、精神的に苦しむことがあります。

 この「精神的苦しみ」ですが、全ての「精神的苦しみ」は、「『理想(欲が満たされた理想の状況)』と『現実(欲が満たされていない現状)』の間に『差』があること」によって生まれます。

 ですから、「自分の『運命』を受け入れること」ができれば、その「差」が解消されるので、「精神的苦しみ」は解消されます。


 中には、受け入れられないような経験をしたことがある人もいると思いますが、「受け入れられないようなこと」だからこそ、受け入れてしまった方がいいのです。

「受け入れられない」ということは、それだけ、「精神的に苦しい」ということですから、それこそ受け入れてしまい、精神的に楽になった方がいいのです。


 それでは、どうすれば、「受け入れられない」ほどのことを、受け入れることができるのでしょうか?


 それは、アファメーションをすれば簡単です。

 アファメーションで、自分の無意識に、「自分は、自分の『運命』を受け入れている」と刷り込むのです。

 それを繰り返すことによって、意識することなく、自然に、「自分の『運命』を受け入れている状態」になっていくのです。

 下で紹介している大和思想のアファメーションの、「自分は、自分の『運命』を受け入れている」というパートを、特に意識してやってみましょう。


「自分の『運命』を受け入れること」ができれば、あなたの「精神的苦しみ」は、少なからず解消されます。

 そして、「精神的苦しみ」が解消されれば、自分が関わっている全体を、より上手くまとめることができるようになるのです。


※「自分の『運命』を受け入れること」についての詳しい説明は こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 大和思想とは、「『世の中の全ての人が、自ら率先して、普段自分が関わっている全体をまとめること』によって『共存共栄の世の中』を実現させ、世の中の全ての人と共に『幸福』になる」という思想です。

 そこで、今日は、「家族」においては、常に、自ら率先して、「家族を『共存共栄の世の中を維持しつつ、その家族の目的を実現している状態』にするための働きかけ」をしましょう。

「友人の集まり」においては、常に、自ら率先して、「その友人の集まりを『共存共栄の世の中を維持しつつ、その友人の集まりの目的を実現している状態』にするための働きかけ」をしましょう。

「会社」においては、常に、自ら率先して、「会社を『共存共栄の世の中を維持しつつ、その会社の目的を実現している状態』にするための働きかけ」をしましょう。

「国家」においては、常に、自ら率先して、「国家を『共存共栄の世の中を維持しつつ、その国家の目的を実現している状態』にするための働きかけ」をしましょう。

 そして、「世界」においては、常に、自ら率先して、「世界を『共存共栄の世の中』にするための働きかけ」をしましょう。


 また、今日は大和思想のアファメーションをしましょう。




※大和思想のアファメーションについての説明は こちら


 みんなで大和思想を実践しましょう。

 そして、共存共栄の世の中を実現させましょう。


 ←ブログランキングに参加しています。応援してくださる方は、クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



伊藤 豪

こんにちは、大和思想の著者、共存共栄研究センター代表の伊藤豪です。
当ブログでは、大和思想について、ブログ形式で説明したいと思います。

大和思想を読んだことがある人は、より実践的なことが理解できるようになります。
大和思想を読んだことがない人は、大和思想の全体像が理解できるようになります。

大和思想を実践して、みんなで共存共栄の世の中を実現させましょう!