FC2ブログ

「ぐりちょ」って知ってる?

買い物を通じて共存共栄を実現させよう
05 /26 2019
「ぐりちょ」って知ってますか?

~「ぐりちょ」のホームページ(https://guricho.net)より~

 ぐりちょ
 Green & Ethical Choices
 環境、人権、社会、未来を大切にした商品を選ぶ情報サイトです。
 エシカルな商品やグリーンな商品、どんな商品があるのか、どこで売っているのかが見つかります!


(国産原料にこだわったポテトチップス 、有機フェアトレードチョコレート 、平飼い自然卵、 無添加石鹸、シャンプー、オーガニックタオル等を生産している会社、販売している店を紹介しているサイト)

 だそうだ。

 エシカル消費とは、一般社団法人エシカル協会 代表理事の末吉里花さんによると、「『人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノ』を購入・消費する」ことだ。

 ようは、「『人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノ』を購入・消費する」ことによって、「『人と社会、地球環境、地域のことを考慮したモノ』を生産・販売している会社や店」を応援する。

 そして、そのような会社や店を応援することによって、そのような会社や店が、世の中に増える。その結果、社会がよくなる。

 つまり、一般の消費者が、普段買っているものを選ぶことによって、社会をよくすることに貢献できるのだ。

 オイラたち一般市民でも、このような形で、社会をよくすることに貢献できるのだ!

 ドゥ ユゥ アンダースタ~ン?
 

 よしっ!! じゃぁ、みんで「人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノ」を買おう!!

 ねぇ、それってどこで売ってるの?

 それを売っている店を紹介しているのが「ぐりちょ」なのだ!!

 ぐりちょのホームページ https://guricho.net


 みんなで、「人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたモノ」を買おう!!
 そして、共存共栄の世の中を実現させてしまおう!!


 ←ブログランキングに参加しています。応援してくださる方は、クリックよろしくお願いします。
スポンサーサイト



伊藤 豪

こんにちは、大和思想の著者、共存共栄研究センター代表の伊藤豪です。
当ブログでは、大和思想について、ブログ形式で説明したいと思います。

大和思想を読んだことがある人は、より実践的なことが理解できるようになります。
大和思想を読んだことがない人は、大和思想の全体像が理解できるようになります。

大和思想を実践して、みんなで共存共栄の世の中を実現させましょう!